シェアする

愛媛県でシーグラス拾いにチャレンジ!!

愛媛県内でシーグラスがどれだけ見つかるのか試してみたいと思い

シーグラス拾いに行ってきました!!

いやぁ~

シーグラスってきれいですよね(*”ω”*)!!

ピンクとか、ブルーとか、グリーンとか。。

見つけてみたいんですよね!!

自分が行った海は3か所です。

  • 高浜の海
  • 星の浦海浜公園
  • ふわり海岸

3か所だけ回って愛媛の海を見たといえるのか!!

。。っと叱られてしまいそうですが。。

今回は3か所です。。

ご了承くださいm(__)m。。

さて、それぞれどんな結果だったのか見ていきたいと思います。。

まずは高浜の海!!

高浜の海は船が多く止まる場所なので、砂浜自体が見当たりませんでした。。

続いて、星の浦海浜公園!!

星の浦海浜公園は、今治へのドライブ中の休憩には一息つける

おすすめの場所です( *´艸`)☆彡

ここでシーグラスを探したところ。。

シーグラスは、すごく小さいものはいくつか発見することができましたが、

あまり見つけることができませんでした。。

(ひょっとしたら、見つける場所があまり良くなかったのかも。。)

そして最後に!!

待ちに待ったふわり海岸!!

ふわり海岸は、道の駅と近いためお店もあるため、

小腹が空いたり、ドライブのリフレッシュに適していますよ!!

ふわり海岸で、シーグラスを探してみると。。

よく使われている場所では小さいシーグラスしか見つかりませんでした。

しかし、少し奥に人があまり利用しない場所に少しですが、

大きめのシーグラスを見つけることができました。。

色合いはかなり地味なものばかりでした。。

これが今回探すことのできたシーグラスです!!

また、違う海に行ってシーグラス探ししたいと思います!!

愛媛県内でシーグラスをお探しの方は、この記事の結果を目安に違う海へ

チャレンジしに行くといいかもしれません。

自分が行ったところも、時間が経っているのでひょっとしたら

新たなシーグラスがあるかもしれません!!