シェアする

赤ちゃんの入浴が楽しくなる!!カトージ バスサポート サックス

こんにちは!!

#まーぐる です(/・ω・)/!!

今回は、これがあれば赤ちゃんの入浴が楽しくなるの間違いなし!!

というアイテムをご紹介したいと思います(*´▽`*)

赤ちゃんの入浴は、思ったより大変ですよね。。

自分の子どもが生まれてから、

入浴させるときにベビーバスを使って

右手で支え、左手で体を洗っていました。

片手で支えるとどうしてもバランスが崩れてしまい、

転覆させてしまった経験が結構あります。。(´・ω・`)

もっと上手に入れることができないか。。

そう思っていました。。

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

ある日、お出かけした際に赤ちゃん用品コーナーで

カトージのバスサポート サックスを見つけました。

その前にもいろいろなお風呂で使えそうなチェアを

購入することを考えたりもしたのですが、

実際に使うことを考えたときに、

大きすぎたり、水が溜まりそうだったり、

チェア自体を膨らまさないといけなかったり

カビが生えやすそうだったりという

連想が次から次に自分の頭をよぎり

なかなか購入まで至りませんでした。。

しかし、このカトージのバスサポート サックスは見つけた瞬間

手に取ってみると思ったよりも軽くてコンパクト!!

使用していても水が溜まらないような設計になっています!!

肌に触れる部分は、ゴムでできているので、

赤ちゃんはそんなにヒヤッとしないようです(`・ω・´)

即購入を決断(=゚ω゚)ノ!!!!!!

実際使ってみると、かなり使いやすいです!!

お湯を流しても、座っている部分には溜らないため

座らせた状態で継続的に体を洗うことができます。

それに、首がまだ座っていない赤ちゃんから使えるため

ベビーバス内で手で支えて洗う必要がなくなるので、

入浴時の手間が省くことができます!!

それに、湯舟に転覆させる危険もなくなるため

安心して使用することができます!!

【エマムール】

現在、1歳ですが水が顔に触れるのをとても嫌がります。

そのため、立たせたまま洗ったり、座ったまま洗ったりすると、

反動で頭を強打してしまう恐れがあるので、

現在も使用させていただいています(´・ω・`)

我が家は先に子どもを入浴させマス。。

なので、子どもはベビーバスで湯舟に浸かりマス。。

ベビーバスだと1歳くらいの子が入るには、

ちょうどいい大きさです。

わんぱくなわが子がはしゃぎ、誤ってツルんと滑って

転覆しかけたことが何度もありますが、

大人用の湯舟と比べると浅いので、

溺れる危険性も少なくまだまだ使う気満々です(*ノωノ)!!


こんな感じで使っています!!

使い終わったらこんな感じで収納しています!!

カトージ バスサポート サックス

立て掛けるようにすると場所も取りません(/・ω・)/!!

参考になれば幸いです!!